BMW E46 330Ci Mspo

AW11に乗る前に載っていた愛車です。3年半乗ってました。

直列6気筒のなかでもエンジンフィールはピカイチでした。

直6は他にRB25DET、1GはシングルカムのEU、ツインカムのGEU、スーパーチャージャーのGZE、2JZ-GE、E30の325と乗りましたが、ベストかも。

1G-GEも好印象でした。力はないけどいい音してました。2JZも悪くない。

RB25は微妙でした。R34でしたけど、印象薄い。(期待してMTにしたんですけど・・・。)

ミッションも5ATでしたけど、制御がいいのかDのままでも気持ちよく走れました。

家族のレクサスIS350の8ATより出来いいんじゃないかと思う。

気持ちよさが全然違う。

ハンドリングも私の軽く流す程度では、ワクワクさせるいい感じ。

トータルでいうと「味が濃い」。

癖になる味。

今のAWに乗り換えても、「おーミッドシップ!!」て感動は無かったです。

E46もフロントミッドシップなんで、ボディ剛性では比較にならないし。

ハードでは比較にならないです。

お気に入りでずっと乗り続けるつもりでしたが、AW11乗れるのはラストチャンスだと思い、乗り換えました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です